2449311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

値上げに負けないための節約生活

値上げに負けないための節約生活

エコバッグの選び方

昨日にひき続き、エコバッグについて書きます。
バッグインバッグもそうですが、エコバッグも昔に比べていろんな柄と色が売られています。

私は、まだ「エコバッグ」という言葉自体がめずらしくて知らない人のほうが多い頃に、カタログ通販のフェリシモでエコバッグを購入しました。
フェリシモの特徴は色と柄を選ぶことができず、どの色柄が届くのかわからないところです。
私のもとに届いたエコバッグは「くすみきったねずみ色」
私はその色が気に入らず、エコバッグを使う気にならず、押入れにしまいこんでしまいました。
そして、長い年月が過ぎて、結婚して子供が生まれたのをきっかけにエコバッグを押入れからひっぱりだしてきて使いはじめました。
エコバッグは便利でしたが、やはり「ねずみ色」は気に入らないまま。

と、いうことで、エコバッグを選ぶときは、自分の好きな色と柄を最優先に選んだほうがいいです!
エコバッグの種類として、底板があってしっかりしているタイプや底板はついていないけど折りたためるのでコンパクトになるタイプやエコバッグでありながら保冷バッグでもあるタイプなどありますが、色と柄を最優先で!
自分の嫌いな色のお洋服を着続けるのって、なんか嫌でストレスたまりますよね。
それと同じ。
なんか嫌でストレスのたまるデザインのエコバッグは、エコバッグを持つ習慣がつく前に使わなくなっちゃうんです・・。

いろいろな色と柄のエコバッグが売られているので、お気に入りの色柄のものを見つけてください♪(^^)












人気ブログランキングに登録しています。
よかったら、よろしくお願いします(^^)
人気blogランキングへ










© Rakuten Group, Inc.